バストアップのために専用のアイテムはちょっと値段が高いと感じていたとき、噂のホルモンクリームの存在を知りました。初めて体験するバストケアにホルモンクリームは効果があるのか、どんな成分が含まれているのか、おすすめのバストケア法と合わせてご紹介します!
プチプラコスメを探してみた
バストアップ商品はいくつもありますが、継続して続けていくためには可能な限りお手頃価格な商品を探したいと思っていました。そんな都合のいい話があるのかと思いつつ調べてみたところ、私が発見したのがホルモンクリームだったんです。
実は母や祖母が知ってた商品で、ずいぶん昔からある商品なんだそうです。クラブの「ホルモンクリーム」は、1935年に発売されたロングセラーコスメとして、いまネットをにぎわせています。
「uwabami19
これ、ホントにおススメ。お風呂あがりにマッサージしながら塗るだけでふっくらする。
この他にもクラランスのバストケア用のやつ使ってマッサージして、ストレッチしてってしてるから何が効いてるのかいまいち分かんないけど、クラランスが切れてる時、これしか使ってないことあったからこれも効果あるんだと思うー。️
その辺で買えるし、安いのも嬉しい♡
でもやっぱり柔らかいバスト作るならクラランスかなぁ。
もちろん、これもリピートするけど。」
参照:instagram
こちらの方はバストケアにクラブのホルモンクリームを使っています。ネットを見るとバストアップケアにホルモンクリームを使っている方が多く、しかもプチプラでお手頃価格な点も私の好奇心がくすぐられました!値段も600円前後とお手頃価格です。
クラブホルモンクリームに含まれる女性ホルモン
ホルモンクリームはクラブコスメオンラインに詳細があります。
昭和10年当時、女性ホルモンは女性の各種症状の改善に働きかける作用があり研究が続けられていましたが、化粧品への配合は難しいと言われていました。しかしクラブはその高い技術力で配合に成功、発売された化粧品は「ホルモン配合ならクラブ」と言われるほどの大ヒットとなりました。そして戦後、「クラブホルモンクリーム」という名前で発売され、今もかわらないピンクの容器は、多くの皆様に愛用され続けています
こちらのホルモンクリームに含まれる主成分として、保湿成分のひとつであるエチニルエストラジオールという女性ホルモンを配合しています。さっぱりとした使用感がありながら、クリームとして保湿の働きも優れています。
ホルモンクリームが人気の理由
ホルモンクリームは手のひらにすっぽり入るぐらいの大きさで、見た目も果物の桃のようなフォルムでかわいらしく、私は一目で気に入りました。ホルモンクリームでバストアップを目指すなら毎日のケアが必要になりますから、見た目のかわいらしさはケアを継続させるためのやる気をアップさせます。
また、石鹸のようなふんわりとした香りもやさしく、リラックス効果も体感できます。少なくとも私はこの石鹸の香りに包まれてバストケアする時間に癒されています。
値段は60g入り税込み660円です。バストケア以外にも普通のスキンケアに使うこともできるので重宝します。コスパが心配でバストケア専用のアイテムを購入するのを躊躇してましたが、ホルモンクリームのこの値段ならお財布の心配がいらないので安心です。
ホルモンクリームに含まれる成分や気になるテクスチャー
ホルモンクリームがバストケアに選ばれる理由は、含まれている成分にもあります。女性ホルモンのエチニルエストラジオールが配合されています。保湿成分のひとつとして含まれていて、実際に肌の上に乗せるとしっかりとしたテクスチャーでありながら伸びがよく、保湿を体感できます。
女性ホルモンの働きがバストケアを手助けしてくれると評判になっていたが、ホルモンクリームを使ってみたいと思ったきっかけでした。
ホルモンクリームに含まれる主な成分と、その成分の働きは以下になります。
- エチニルエストラジオール(ホルモンクリームで一番注目されている成分。女性ホルモン成分なので、女性ホルモンに働きかける作用をもたらす。)
- ステアリン酸(保湿成分として働くほか、抗酸化作用や抗菌作用があるため、毎日のバストケアでお肌を清潔に保つことができる。)
- ピリドキシンHCl(肌表面の皮脂をコントロールする成分。皮脂の過剰分泌による吹き出物などを予防することができる。)
これらの成分を見たとき、バストケアとして毎日手軽に使えるアイテムだと思いました。
ホルモンクリームを使ったシンプルバストケア
バストケアにホルモンクリームを使う場合、できるだけ有効成分が浸透しやすいように体が温まった状態でケアするようにしました。お風呂上りが一番よかったです。肌表面の温度が高くなっているせいか、少し硬めのテクスチャーでもスルスルと伸びましたし、肌にしっかり浸透していく感覚が分かりました。
乳房全体に塗り込んでから、乳房を下から上へ、脇の下から乳房方向へ、重力とは逆に撫でるようにマッサージをします。
お風呂上がりで体が温まった状態なので、軽くマッサージをするだけで血の巡りがよくなるのが分かります。血の巡りに乗ってホルモンクリームの有効成分がしっかり行き渡るようにマッサージを続けました。
ホルモンクリームを使い続けた結果
バストケアにホルモンクリームを使い始めて1週間後、最初に感じたのは肌質の変化でした。ホルモンクリームは保湿成分が含まれているので、乳房全体に潤いがでてきました。それまではこれといって何もケアをしてこなかったのがハッキリとわかるぐらい肌質の変化を感じたのは驚きです。
バストケアにホルモンクリームを使い始めて1ヵ月後、この時点ではバストアップの変化を体感できなかったものの、乳房の形が少し変わったかなという小さな変化を感じました。少しだけふっくらとした気がしたんです。
私が後悔したのは、ホルモンクリームによるバストケアを始める前にバストの写真を撮っていなかったことです。バストケア前の写真があれば、ハッキリと変化が見てわかるので、これからバストケアを始める方は自分用として写真を一枚撮っておくことをおすすめします。
私は乳房の上部分が少し膨らんだように感じたので、1ヵ月のバストケアの効果は出たのだろうと確信しました。肌質もさらによくなり、鏡を見ても乳房やデコルテ部分がしっかり潤っているのが分かります。
ホルモンクリームはバストケアに向いているのか
バストの状態や年齢、体質など個人差がありますので、ホルモンクリームを使ったバストケアによる効果の出方も人それぞれです。そのため、バストケアにホルモンクリームが必ず効果を発揮するかどうかは、使った本人のみが分かることかもしれません。
あくまでも私が体感したことからお話しすると、ホルモンクリームのメリットは3つありました。
- 値段が手ごろで続けやすい
- 保湿成分が優れている
- バストケア以外にも使える
バストケアのためにホルモンクリームを購入しましたが、もともとはスキンケアとして発売されているものなのでフェイスケアに使うこともできます。バストケア用に開発されたものではないため、バストアップの効果を今すぐ体感したい方には物足りなさがあるかもしれません。
まとめ:手軽にバストケアするならホルモンクリームはおすすめ
女性にとってバストケアは永遠のテーマです。何もケアをしなければ年を重ねるごとに年齢が出てしまうので、この機会にぜひ毎日のスキンケアのひとつにバストケアを取り入れてみてはいかがでしょうか。そのバストケアのお供に私はホルモンクリームをおすすめします。プチプラバストケアにホルモンクリームを使ってみませんか?